観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

実食「隠岐あらめとしまね和牛のうま煮」

実食「隠岐あらめとしまね和牛のうま煮」

実食「隠岐あらめとしまね和牛のうま煮」 ここでもkinoco 2017-08-10 06:57:33 6

タイトルそのまんまで(^_^;)、隠岐あらめと島根和牛を使った旨煮です。
島根和牛自体は、そぼろの様な物がほんのちょびっとしか入ってないのですが、旨味がよく出ていてコクのある美味しさ(^~^)
おつまみや温か御飯にいいですね~♪
しっかり、和牛の個体識別番号も入ってました(^^ゞ



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-08-13 23:16:30

紀伊さん、お返事おそくなりすいません。(^_^;)
個体識別番号は、自信のあらわれでしょうね(^^♪
このあらめのうま煮、椎茸入りもあって買うのに迷ったんですが、試食した時のコクのある味わいにひかれて和牛入りを選びました。(^~^)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-08-13 23:15:41

風見鶏さん、お返事おそくなりすいません。(^_^;)
島根和牛も高級品とわかってるだけに、個体識別番号がなければ「ほんとかな?」と思われそうですからね(^^ゞ
開封後は早めにと思いつつも、まだまだ温存していて・・・
お盆休み期間にじっくり楽しみたいと思ってます。(^~^)

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-08-11 22:53:47

ここでもkinocoさん こんばんは

個体識別番号入りとは、製品に自信がないと付けられませんね
夏場の食欲の落ちた時に是非とも食べてみたい一品です!

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-08-11 17:31:22

ここでもkinocoさん、こんにちは。

島根和牛は高級なので、少ししか入れることができないのは致し方ないと思いました。
個体識別番号が明記されている商品は初めて見たのですが、消費者に安心感を与えると感じました。

開封したら早目に食べないといけないと思いつつ、美味しいことは確かなので余計な心配にも思えました。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-08-10 22:51:40

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
本文中にも書いたように、肉の量は少しなんですが・・・(^_^;)
肉を食べると言うより、肉の風味であらめを食べると言う感覚が新鮮でした。(^~^)
ひと味違ったお土産に良さそうですね(^^♪

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-10 18:31:28

ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)

個体識別番号や、更に保存料着色料も無添加で、良心的な商品ですね
「両より質」の方へのお土産にもピッタリですね

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです