観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

大田市で「大漁旗たなびく漁船団に載ろう」(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-08-09 14:02:34 8

「石見銀山世界遺産登録10周年記念事業」で行われます。
当初は6日に予定されていてましたが、台風の影響で延期になりました。

http://www.o892.jp/event/detail/42

帰省や観光で大田に行かれる方、いかがでしょう。

私も6日で申込していたのですが、13日は仕事で行けず残念です。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-17 13:45:03

あすっこさんこんにちは(=^・^=)

漁船と大漁旗のイベント、全く同感です
それも一艘だけではなく何艘も出るなどなかなかないことですからね

ええ、時間のある時に追々に読んでやってください

あすっこうまっこ

(精鋭級)あすっこうまっこ

2017-08-16 21:02:20

しまにゃんちゃんさん こんにちは。

(少しづつさかのぼって見ているので、今日16日、のコメントですみません。)

>「大漁旗たなびく漁船団に乗ろう」・・・

漁船も、(漁船のいる港を見るのも)大漁旗も、(漁船にたなびく大漁旗を見るのも)本当に、なかなか体験できるチャンスはないですね。

 写真とか、テレビでイカ釣り漁船の漁火の映像は見たりしますが、(今年は、イカが不漁で)テレビに映りました。

 今回は、「石見銀山世界遺産登録10周年の記念」のイベントだそうですが、漁がお休みの日とか、地域起こし、観光振興イベントで、年に、季節限定で、数回くらい、「大漁旗、漁船に乗ろう」イベントがあったら、嬉しいですね。

自分は、漁船に乗ったことがないので、一度、機会がどこかであったら、「体験してみたいなぁ~」と、思いました。

しまにゃんちゃんさんの「石見銀山遺跡」のご投稿の続きを、今週末くらいまでに、ゆっくり読んで、「知って」楽しみたいと思います。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-12 11:42:16

紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)

そうなのですよ、漁船や大漁旗などなかなか体験できないですからねぇ
観光遊覧なので揺れはそれほどでもないとは思いますが

延期日時を事前に訊いておけばよかったと後悔してますよ

そうそう、紀伊神谷さんが先日投稿されていた遊覧船、見つかりました

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-12 11:31:12

風見鶏さんこんにちは(=^・^=)

ええ、地元の方でもなかなか経験できないことですので、それはそれでよかったかと・・・

あっ、また風見鶏さんと共通項 私もです。
観光遊覧なのでそれほどでもないとは思いますが

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-08-11 22:57:24

しまにゃんちゃんさん こんばんは

普段私が何気なく見ている漁船が活躍するのですね
しかし漁船てけっこ揺れて酔うんですよね~(笑)
13日、うらやましいですね。私は大阪で仕事に夢中になってます。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-08-11 17:25:27

しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

延期は残念ですが、帰省客には朗報になりそうですね。

漁船には乗ったことはないのですが、船が縦揺れを起こしたら私は顔面蒼白になる(船酔いする)ことは間違いありません。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-08-10 19:27:28

ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)

本当に残念ですよ

当初は夕日を見る予定だったので、草の根にも投稿しようと思っていたのです

ええ、ぜひぜひまたして欲しいです

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-08-09 22:08:32

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
台風で延期とはついてませんでしたね。(~_~;)
このイベントだと、海の上から石見銀山の山も見られそうですよ。
今回だけでなく、また開催されるといいですね。(^^ゞ

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです