観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

島根のビール

島根のビール

島根のビール まいたろ 2017-07-17 21:41:08 12

以前ご紹介しました石見麦酒さんと笑ら炎さんのコラボオリジナル、雲南クラフトビール。
縁があり頂く機会に恵まれました!雲南市特産の新生姜と山椒を使用されたジンジャー山椒ブラウンエール。
生姜と山椒のピリッとした苦味と後からくる甘味が絶妙です、女性受けする爽やかな味わいにハマりました。

写真2枚目は7月18日発売予定の一番搾り「広島に乾杯」です。先行販売されたらしくスーパーに沢山陳列されてました。「島根に乾杯 」も同じ発売日でしたので、もしかしたら本日同じように店頭に並んでいるかもしれませんね。
誰か購入されたらご投稿お願いします♪24缶入り1ケースのデザインもどんなだったか教えて下さると喜びます。
ちなみに広島は…厳島神社とお好み焼きと、可愛い鹿さんでした!



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-07-22 08:20:36

トナさん おはようございます

わたくしリサーチなしで右往左往する事しょっちゅうですが、今回の島根に乾杯だけはカレンダーに記入しておりました。ちょうど広島に乾杯と同じ日にちだったのもあるんですが・・・この写真を撮った翌日に広島に乾杯は美味しくいただきました。
クラフトビールはビールが苦手な方でもスッキリ飲める、そんな味わいです。いろんな種類が飲んでみたくなりますね。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-07-22 08:13:14

ウタぇもんさん おはようございます

雲南クラフトビールは三刀屋にある焼肉屋さん「笑ら炎」さんオリジナルなので今のところお店に行かないと飲めないのです。。。石見麦酒さんのクラフトビールは風見鶏さん情報でふるさと納税の返礼品になっていると知ったので、こちらも飲んでみようと検討中です。
島根に乾杯は現地に行かないと手に入りそうにないので、ウタぇもんさんもぜひ夏の間に島根たびを計画してください♪発売されたばかりなので秋まではまだあると願いたいです。

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-07-21 22:57:35

ここでもkinocoさん こんばんは

ビールの美味しい季節がやってきましたね。これだけ暑いとぐぐっと飲むとほんとに美味しいです我が家ではそれは週末のお楽しみで、平日はなるべくノンアルコールで過ごしてます。
こちらのクラフトビールは頑張った自分へのご褒美で飲みたいですね~、ついつい飲みすぎてしまう程美味しいです。おニューのフチのりしまねっこ&フチ子さん、いい感じで乗っかってくれました♪

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-07-21 08:02:40

しまにゃんちゃんさん おはようございます

雲南クラフトビールは生姜と山椒がアクセントになり、本当にそのままの味わいを楽しむのがお薦めです。カクテルビールとも言えるんでしょうか、この組み合わせを思いついた方に乾杯のエールを送りたいです。
昨年は工場が同じだった為か近所のスーパーでは岡山づくりが手に入りました。 サイトを見ると島根に乾杯は神戸工場との事、近場で手に入れるのは難しいですかね。。。早めに現地に行かなくては♪

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-07-21 00:20:40

風見鶏さん こんばんは

ふるさと納税で石見麦酒さんのビールが手に入るのなら、ちょっと検討してみようと思います。貴重な情報ありがとうございます!いつかは実店舗へ伺ってみたいのですが。。。
47都道府県一番搾りですが、工場所在県は昨年と同様の商品名のようです。なので岡山では今年も岡山づくりとして販売されているようですがもう見られましたか?岡山づくりのケースデザインはピオーネと岡山城かなと想像しました(笑)

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-07-20 18:48:37

紀伊さん こんにちは

雲南クラフトビール、2種類のうちのひとつ「ジンジャー山椒ブランエール」をご紹介しました。なんというかビールの概念を超えた味でした、紀伊さんが言われるようにそのものの味を楽しみたい、また飲んでみたいと思わせる程美味しかったです。
大阪に乾杯はすでに6月に発売されているのですね、何かの機会があればケースのデザインを教えてください(笑) 道頓堀とたこ焼きがデザインされていると想像します。

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-07-18 23:39:02

まいたろさん こんばんは
なんと、島根に乾杯は18日発売だったとは・・・島根入りの間スーパーを探してもなかったわけですね;リサーチが足りませんでした(==;
雲南クラフトビールのスタイリッシュなラベルも素敵です!

ウタぇもん

(精鋭級)ウタぇもん

2017-07-18 21:14:07

こんばんは~♪

クラフトビール、とても美味しそうデスね~

「広島に乾杯」も良いデスが、やはり気になるのは「島根に乾杯」

24缶入りのケースデザインにも凝ってるとなると
やはりケースで購入したいデスね♪

しまね旅で購入するとして…

自宅へ日付指定で宅配しようかな

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-07-18 20:01:02

まいたろさん、こんばんわ。
ぐぐっとビールが飲みたい季節になってきましたが、この石見麦酒の場合は、じっくり味あわないともったいないでしょうね(^~^♪
これからフチのりの出番も増えてきそうですが、まいたろさん家にも、新しいフチのりしまねっこが来たようですね(^_^)v

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-07-18 14:22:34

まいたろさんこんにちは(=^・^=)

画像1は、紀伊神谷さんのコメント同様これだけで味わいたいですねぇ

フチコさんこのようなのもあるのですね・・・

さっそく「広島に乾杯」を手に入れられたのですね

風見鶏さんのコメント同様「島根に乾杯」、他県でも手に入らないかしら・・・?

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-07-17 23:12:39

まいたろさん、ばんずまして。

石見麦酒さんのビールは「ふるさと納税」でも入手できるようになりました。

クラフトビール、普段飲むビールと異なるのが色を見ただけでわかります。

「島根に乾杯」、島根に行けなくても入手する方法を思案している私です。
島根から送ってもらったら、送料が高そうな予感がします・・・。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-07-17 22:45:11

まいたろさん 

雲南クラフトビール、おつまみなどは不要だと推測します。
このビールの本来の味は、なにも食さずちびちび飲んでこそ
解りそうな気がするのですが(*^_^*)
まいたろさんは広島に乾杯、紀伊は大阪に乾杯ですね

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです