観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

出雲の手作りチョコレート

出雲の手作りチョコレート

出雲の手作りチョコレート トナ 2017-07-17 17:06:40 10

出雲市駅からほど近く、カフェ&バーCltureのメニューで出会ったのがNANAIROのチョコレートでした。

”出雲のチョコレート”とのことですが、なんとカカオ豆を挽くところから手作業にこだわった逸品。
ちょっと贅沢なお値段にも納得・・・(^^;

生産量が少いのでなかなか出会えなかったようです。

ネット通販もありますが、季節で変わる色々なフレーバーを食べ比べできるのはお店ならではでしょうか。

ビターなチョコレートが好きな方にオススメなお味、こだわりのコーヒーと頂きました♪
バータイムも引き続きカフェメニューを注文できるので、飲めなくても入りやすかったです。

http://www.chocolate-nanairo.com/chocolate-cyke



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-07-22 23:34:54

うさぴょんさん こんばんは
お酒が飲めなくても楽しめるバーを発見しました〜(^^)
コーヒーでなくノンアルコールカクテルにするとより雰囲気を楽しめます♪

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-07-22 21:27:06

トナさん こんばんは!
出雲市駅近くに、こんな素敵な場所があったのですね。
知りませんでした。

出雲市駅周辺をウロウロしたことが無いことに気がつきましたΣ( ̄□ ̄)!

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-07-21 23:45:07

まいたろさん こんばんは
まだ開店して2年という若きマスターのお店でしたが、出雲チョコにこだわりを感じますね♪
私が行ったのは20時半頃でしたが貸切状態でしたから、お父様とご主人お二人ともご一緒にいかがでしょう(^^)

出雲市に滞在した時はラピタで買物してダンボールをもらい、ホテルでお土産を詰めて送ることにしています♪
買いたいものは多いのですが、ホテルまで抱えて歩くのが大変でセーブしています〜(^^;

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-07-20 18:36:39

トナさん こんにちは

出雲にこんなお洒落なバーがあったなんて知りませんでした!70歳過ぎた父親と行くのも場違いですし、旦那はバーなんぞ似合いませんし。。。ぷらっと一人で入ってみたいです。珈琲もお酒も気になりますが、やはり出雲のチョコレートが食べてみたいですね。
ラピタへお買い物に行かれたとのこと、地元の食材がたくさん揃っているので自慢のスーパーですよん、楽しめましたか?

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-07-18 23:11:57

しゃまにゃんちゃんさん こんばんは
全種類を購入するのはお財布が心配ですが、色々なフレーバーを食べてみたいですよね(^^)
あとでホテルで頂いた飲食店マップを見返しても、このバーは載っていませんでした。わかりやすい道にあるのに意外です。
旅の恥はかき捨てと思い切って入ってみて良かったです(><)

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-07-18 23:07:49

風見鶏さん こんばんは
ビーントゥバーの先駆けのようなこだわりチョコですね(^^)
このお店は、ラピタヘの買物に行ってホテルへ戻る途中で偶然見つけました。
バーの始まる時間だったのですが、こだわりコーヒーのラインナップが飾られていたので入りやすかったです。
カウンターでマスターから地元の情報を貰うのも楽しいですね。

トナ

(殿堂入り級)トナ

2017-07-18 23:03:05

ここでもkinocoさん こんばんは
実はこのバーの若きマスターにハス祭りの情報をいただき、荒神谷へ行くことにしたんです。
チョコの6種は季節で変わるそうなので、また出雲へ行く楽しみができました(^^)
コーヒーとチョコの前に、出西生姜のモスコミュールも頂きました♪

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-07-18 14:07:20

トナさんこんにちは(=^・^=)

一口ずつ食べれるのがいいですねぇ

先のリメしま四天王のお二人のコメントでも初登場のお店のようで、行ってみたいです

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-07-17 23:06:41

トナさん、ばんずまして。

実はチョコレートが大好きな私です。
高級感満載のチョコレートが揃っていますね。

こちらの店舗は偶然見つけたのか、旅行ガイド等で事前に情報を得ていたのか、気になります。
私は全く知らない店舗でした。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-07-17 18:47:49

トナさん、こんばんわ。
カフェバーもこだわりチョコも、よく見つけられましたね!
写真の6種が食べ比べできるメニューがあるんでしょうか?
オシャレなカフェで、こんなチョコをつまみながらのコーヒータイムなんて、いいですね~(*^_^*)
ま、私がやると、オサレになってしまいそうですが・・・(^_^;A

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです