観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

広島市の「輝屋」(=^・^=)

広島市の「輝屋」(=^・^=)

広島市の「輝屋」(=^・^=)

広島市の「輝屋」(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-06-20 00:18:54 6

以前投稿した「輝屋」に

http://www.nakanotana.jp/shop/teruya.html

画像1
奥出雲の干し柿を使った商品を買いに行ってみました。
「白雪柿」というとっても素敵な名前を付けてもらっていて、
干し柿もこのように大きいです。
ヨーグルトが酸味のほとんどない濃厚な味でこれまたおいしい♪
自家製とのことです。

画像2
店内を見て回ると、たくさんの干し柿が・・・
そうです、奥出雲の干し柿です!
お店のHPには干し柿の紹介が大きく紹介されていて、

http://www.fruit-sommelier.com/SHOP/B010201.html

社長さんが自信を持ってお勧めの商品であることが伝わります。

画像3
もちろん冷蔵陳列の中にはデラウェアもあります。

私は持ち帰りましたが、店内には広いカフェスペースもあり、
販売されてい果物はもちろん、
ジュースやフルーツをアレンジした物の飲食ができます。








  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-21 20:52:52

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

またまた趣味が合いますねぇ、この甘納豆が店頭にもあり、私も迷ったのです[emj]happy01[/emj

そうですよね、森英恵さんの蝶は六日市の思い出ですものね

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-21 20:49:36

ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)

そうです、ヨーグルトに入った干し柿です。
干してあるのでドライフルーツと言えばそうですが、俗に言うドライフルーツと違い、とっても柔らかいです

そうなのですよ、私も小さい頃「西城柿」って大人達が言っていてどういう意味だろうと思っていました。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-06-20 21:24:05

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

ホームページを見ながら、甘納豆に注目した私です。

先日、親戚からデラウエアをいただきました。
JAしまねということで、森英恵さんデザインの蝶に注目したことは言うまでもありません。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-20 19:04:38

紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)

私が覚えている干し柿はもっと小さかったように思うのですが、どうでしょう?・・・
石見と出雲で違う事柄も多いけど、干し柿の干し方が同じで何となくうれしかったです

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-20 18:52:48

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
こだわりの果物屋さんのようですね。(^^♪
「白雪柿」というのは、ヨーグルトに入った干し柿なんでしょうか?
ドライフルーツ入りヨーグルトの感覚かな・・・と想像してるのですが(^^ゞ
 
ところで、お店のHPを見ててわかったんですが、西条柿って広島の西条が発祥だったんですね!
今更って感じですが、名前の由来がわかりました(^_^;)

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-06-20 08:52:03

しまにゃんちゃんさん こんにちは

干し柿が大好きな私、冬場の帰省時はいつも購入しています。大田なので石見産の干し柿がメインになりますが、奥出雲のも美味しいですよね(^.^)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです