観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

大阪へのお土産に

大阪へのお土産に ミカチュー 2017-06-17 18:19:48 4

十六島のりの佃煮を買い、持って来ました。関西では十六島のりの知名度は高くないんですが、島根にはシジミ以外にもオススメがあることを知ってもらいたくて、これにしました。
余談ですが、十六島 これやっぱり読めないですよね。
学生時代歴史のテストで十六夜日記を『うっぷよにっき』と回答した人が少なくない島根県人ですが(^ ^)
ともかく、大阪の友人に喜んでもらえると嬉しいです。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ミカチュー

(殿堂入り級)ミカチュー

2017-06-18 16:17:21

しまにゃんちゃんさん、風見鶏さん、kinocoさん、こんにちは。大阪の友人も喜んでくれました。早速スマホで十六島を検索してました!(^ ^)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-18 10:18:10

ミカチューさん、こんにちわ。
知ってる者にとっては、大喜びなお土産ですね!
しかし、関西エリアでは確かに知名度は低いかも・・・
ぜひとも、大いに宣伝の上(*^^)v、もらって頂ければと思います。(^o^)丿

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-06-18 06:09:36

ミカチュー会長、おはようございます。

リメンバ~しまねに入団するまで、十六島海苔は全く知りませんでした。
「いざよいにっき」は辛くも(?)回答できます。

写真を見た瞬間は「ご朱印がお土産?」と勘違いしてしまいました。
ご友人の方も喜ばれることは間違いないと思います。

改めて、島根には「ご飯のお供」と「酒のアテ」が充実していると感じました。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-17 23:32:26

ミカチューさんこんばんは(=^・^=)

良い物をお土産に選ばれましたね
きっと喜んでいただけますよ

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです