観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

広島県教育員会広報誌に島根(=^・^=)

広島県教育員会広報誌に島根(=^・^=)

広島県教育員会広報誌に島根(=^・^=)

広島県教育員会広報誌に島根(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-05-31 23:07:18 6

画像1
広島県教育委員会の広報誌「くりっぷ」の裏面の広告欄に、「ゴビウス」と「宍道湖グリーンパーク」の広告が載っていて、驚きました。

年3回発行で、発行時から数年は毎回読んでいましたが、ここしばらくたまにしか読んでいなくて、数年前から広告欄が設けられたようです。
もしかしたら過去にも島根の広告があったのではと、バックナンバーをHPで見てみましたが、広告欄は白紙になっていてわかりませんでした、残念!

画像3
地図などアクセスもわかりやすく載っています。

教育機関が発行なので、広告もそれに相応しいもののようです。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-03 15:54:35

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

役所のHPなどにも広告を募集するくらいですものね・・・

そうそう、ならんさん投稿のTV番組で風見鶏さんが使う「ばんずまして」の意味と言うか用途がわかりました
いい意味で曖昧で便利な言葉ですね

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-03 15:48:52

うさぴょんさんこんにちは(=^・^=)

学校行事で近隣県はあまり聞かないですねぇ・・・
全児童生徒に配布して家庭に持ち帰らせているので、これを見て行って欲しいですよね

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-06-02 21:18:25

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

岡山県教育委員会は広報誌を発行していないような気がします。

広告料で印刷代に充当させているかと推測します。

ゴビウスもグリーンパークも行ったことがないとは恥ずかしくて言えません。
島根ふるさとフェアでは毎年、ゴビィ君に会っているにも関わらず・・・。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-06-02 12:45:49

しまにゃんちゃんさん こんにちは!

広島市内だと、遠足コースで、「ゴビウス」や「宍道湖グリーンパーク」があるのではないでしょうか?
夏休みなどに来てくださいなんて、優待券渡してませんでした??
違ったかな??
お客様が増えると嬉しいですね♪

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-06-01 22:26:33

ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)

ええ、厳選され選ばれていると思います

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-06-01 18:54:16

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
広島の教育委員会広報誌に広告ですか!?
広告とはいえ、それだけ島根の施設が評価されてるという事なんでしょうね(^_^)v

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです