観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

実食「しじみだしらーめん」

実食「しじみだしらーめん」

実食「しじみだしらーめん」 ここでもkinoco 2017-05-18 06:49:36 8

「出雲たかはし」の「しじみだしらーめん」を食べてみました。
 
(写真1)スープは宍道湖産しじみ出汁使用の味噌味。
(写真2)チャーハンセットにしてみました。(^^ゞ
 
名前のとおり「しじみだし」のラーメンで、「しじみ」が入ってるわけではないのですが(^_^;)
麺も美味しくて、しじみエキスたっぷりのスープは、まずまず満足なお味でした(^~^)v



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-05-19 19:31:38

ロクさん、こんばんわ。
しじみ汁にラーメンが入っている・・・というより、味噌ラーメンにしじみ出汁が入ってるという感じでしょうか・・・(^^ゞ
そう書いてて、気がついたんですが、ひょっとして市販の「しじみ出汁」を使えば、こういう物も作れるかもしれませんね。私には、そんな腕はないですが(^_^;)
しじみカレーも食べてみたいですね。どこかにないのかな・・・(・。・)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-05-19 19:30:47

うさぴょんさん、こんばんわ。
そうなんです。しじみは入ってないんです。(^O^;)
実は、奥さんは、しじみの身が入ってるのを期待してたようで、食べるまでは不満そうで・・・
味が良かったので、気を取り直したようでしたが(^_^;)v
この日のチャーハンは、焼き豚メインでした。(^^♪

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-05-19 19:29:12

風見鶏さん、こんばんわ。
HPを見ると、他に、飛魚だし醤油味、大山地鶏だし塩味があるようです。
しじみだと、しじみ汁の連想から味噌味が一番合うように思いますね。(^~^)
調理例の写真には、殻つきしじみが入ってましたが・・・
あれは味がどうというより彩りのような気もします(^^ゞ

ロク

(幹部級)ロク

2017-05-19 09:14:56

「しじみだしラーメン」気になります!味噌味ということは、しじみ汁にラーメンの麺が入っているような感じでしょうか?以前、松江駅でしじみカレーを食べて、とてもおいしかったのですが、今はそのお店もなくなり、食べられなくなったので残念です。またいつか、しじみカレーが食べてみたいものです。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-05-19 07:57:23

ここでもkinocoさん こんにちは!
しじみ「だし」なんですね(^_^;)
しじみは入ってなかったようですね。
せっかくだから、しじみの一人前真空パックをラーメンの付属にいれてほしいですよね!
チャーハンはしじみですか??

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-05-18 21:04:02

ここでもkinocoさん、ばんずまして。

しじみラーメン、味噌味は知りませんでした。
夜食に食べたくなってきました・・・。

チャーハンセットも誘惑的なものを感じます。

しじみが入っているわけではない・・・しじみソフトも同じことが言えることを思い出しました。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-05-18 18:50:51

紀伊さん、こんばんわ。
こちらのメーカー、麺には自信があるようで、なかなか美味しかったですね。(^~^)
そういえば、しじみ効果で肝臓にも優しいかもしれませんが・・・
と言って、呑み過ぎは禁物ですよ~(^o^;A

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-05-18 13:43:23

ここでもkinocoさん こんにちは

ご当地ラーメンの食材としての「しじみ」はうってつけですね!
少し呑んだ後の夜食そしても最適な感じです
しじみエキスが肝臓を優しくケアしてくれそうな♪

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです