観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

これは何鉄?

これは何鉄?

これは何鉄?

これは何鉄? 島根コレクターいわし 2017-05-17 18:00:23 0


島根のいろんな物を集めています!


今日はお休みだったので、お出かけしてきました。
その帰り道に、安来市にある「道の駅あらエッサ」に寄り道しました。
何か目新しい物はないかな~とウロウロしていたら、こんなのを見つけましたよ。


画像1 381系 特急やくも マグネット

特急やくもは思い出の列車です。
しかし、いわしが好きなのはこの車両ではなくて、昔の青紫色のスーパーやくもです。
もう20年以上前のことですが、ダイヤ改正のCMを作ったことがあります。(笑)


画像2 285系 特急サンライズ マグネット

「サンライズ出雲」ではなくて、あくまでも「特急サンライズ」です。(笑)
あ、台紙右上には「出雲・瀬戸」と書かれていますね。(笑)


画像3 奥出雲おろち号 マグネット

おろち号も、仕事で木次から備後落合の間を追っかけながら撮影したことがあります。(笑)
そして、数回乗ったんですが、すべて仕事で乗りました。(笑)


以前の仕事で「スーパーはくと」も撮影したんですが、そんなこともあって当時はビデオでの撮り鉄だったこともあります。(笑)
そのときの映像は業務用機材での撮影だったので、いわしの手元にありません。


マグネットの長さは18センチくらいありますので、冷蔵庫にA4サイズのプリントなどを張り付けるのにちょうどいい長さです。


このマグネットは全てJRの車両なんですが、一畑電車のマグネットがあればいいのにな~!


ってやな話ですわ。

(^_^)



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです