観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

リメ島バスセンター

リメ島バスセンター

リメ島バスセンター

リメ島バスセンター 紀伊神谷 2017-04-19 21:59:13 10

島根県某所にあるというリメ島バスセンター

さあ!島根の観光はここから始まりますよ(^.^)



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-04-22 13:59:38

まいたろさん 

まいたろさんは広島駅バス乗り場もしくは広島バスセンターからご乗車くださいね!
紀伊はリメ島ツアーズの旗を持って添乗員をしますよ♪

コメントありがとね!!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-04-22 13:52:46

うさぴょんさん 

各地から高速バスも発着しているようです、妄想ですが

三重発の便では赤福餅が乗車記念にプレゼントされるとか、妄想です

コメントありがとうございます!!

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-04-22 12:58:39

紀伊さん こんにちは

島根の旅はここから!なんですね。時々、島根のゆるキャラさん達がお出迎えやお見送りしてくれると嬉しいですね。
紀伊さんはたまにバスの運転手さんを・・・それともバスガイド!?

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-04-21 21:40:27

紀伊さん こんばんは!

このバスセンターにいくには、どうやって行ったらいいのかな?

全国各地にひっそり、リメ島バスセンター行きのバス停がありそうです。
三重からだと伊勢神宮周辺から乗れそうですね~。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-04-21 16:21:10

しまにゃんちゃんさん こんにちは

社交的なしまにゃんちゃんさんにリメ島バスセンターの観光案内所の受付をお願いしたいですよ
そうなればバスセンターながら三江線の情報も手に入りますね!

コメントありがとうございます!!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-04-21 16:15:05

風見鶏さん こんにちは

確かに実際には一畑バスと石見交通の乗り入れはありません。しかしリメ島バスセンターでは毎日この風景が見られます。ほかにも岡電バスや広電バス、そして大阪市バスや京都市営交通、三重交通なども毎日顔を見せてますよ
コメント感謝します!!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-04-21 16:07:43

ここでもkinocoさん こんにちは

このバスセンターに来れば各団員様の投稿により島根各地の名所を巡る事が出来ます。また、しまねっこやらとちゃんとも会えますよね。バスの待ち時間には団員様同志で島根話で盛り上がる事もできます。皆様がいつでも利用できるバスセンターです
コメントありがとうございます!!

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-04-20 23:18:04

紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)

これはすごい いいですねぇ~ ここに住み込みで働きたいです

先輩お二人のコメントに只々脱帽です
それに対する紀伊神谷さんのコメントも楽しみにしています

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-04-20 21:15:07

紀伊神谷さん、ばんずまして。

一畑バス(路線バス)と石見交通、どちらも乗り入れしているバスセンターはないように思います。

高速バスなら広島バスセンターで両方を見ることは可能です。

毎年、松江で開催されている「バスまつり」なら見られそうです。
と、いうことは、くにびきメッセがバスセンターに該当しそうです。

真面目に考える必要はなかったかもしれません・・・。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-04-20 18:25:41

紀伊さん、こんばんわ。
リメ島バスセンター、私は何度もここに来てると思うのですが、いつもここでバスに乗り換えて、気に入った所に行ってしまいますから・・・
そういえば、建物を見たことがなかったです。(^^ゞ
レトロないい雰囲気の外観ですね~(*^_^*)
中も新しくはないですが、暖かくて気持のいい待合室だったと思います。
たまに、バスの時刻が乱れたりして、イライラする事はありますけどね(^_^;)
 
素敵な投稿、ありがとうございます(*^^)v

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです