観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

鯛みくじ発見!!

鯛みくじ発見!!

鯛みくじ発見!! 風来のトト 2017-03-19 21:21:47 11

団員さんの投稿で何度か登場したプチ恵比寿様体験ができる!?あのおみくじが京都「八坂神社」にもあった~!!というわけで^_^;

むむ・・・これは(写真1)

どれを釣ろうかにゃ~(写真2)






  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

風来のトト

(幹部級)風来のトト

2017-03-25 21:38:37

furaさん こんばんは。
竿で釣り上げるタイプは初めてだったので、面白かったですよ鯛みくじに限らず、魚や動物の形の入れ物に入ったおみくじは他にもいろいろあるようで、画像を調べていたらなんと、「八咫烏」なんていうのもありましたよ(^-^)コメントありがとうございます。

風来のトト

(幹部級)風来のトト

2017-03-25 21:23:52

ふみねっこさん こんばんは。

赤色と金なら、どうせやったら・・・こっちみたいなので金の方が人気なんやろか^_^;赤色の方が張り子的なかわいさがあって、に持って帰ってから私の場合ちょっぴり後悔しました。コメントありがとうございます。

風来のトト

(幹部級)風来のトト

2017-03-25 21:15:57

風見鶏さん こんばんは。

そうそう。この後、ちびっこが桶に入って自らの手で鯛を・・・って言うのは冗談で大きな鯛の尾びれ辺りにある筒の中に見える細い棒が竿です(もうちょいアップで次回は撮りますね)コメントありがとうございます。

風来のトト

(幹部級)風来のトト

2017-03-25 21:05:36

しまにゃんちゃんさん ここでもk i n o c oさん こんばんは。

赤色にしようかと思ったのですが、金ぴかに目がくらんで、ちょっぴり苦戦しながら^_^;金色を釣りましたコメントありがとうございます。

風来のトト

(幹部級)風来のトト

2017-03-25 20:52:08

うさぴょんさん こんばんは。

黒?となり「鯛みくじ」の画像をネットで調べてみたところ、神社によってはどうやら紺色の鯛なんてのもあるようですよ(^-^)コメントありがとうございます。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-03-21 18:34:14

トトさん こんばんは!

黒、黒の鯛がいませんね〜!

鯛おみくじ、私は真っ赤を引きました。

青い布地が引いてあるのが、泳いでいるみたいで良いですね(^o^)

ふみねっこ

(幹部級)ふみねっこ

2017-03-20 21:44:54

風来のトトさん こんばんは
 
八坂さんの鯛みくじ、うちにもありますよ~(^o^)丿
ちびっこが覗いてる桶には、金色のお鯛さんがたくさんいるけど、わたしが見つけた時は一匹だけ!!
最後の一匹に手がのばせず、しばし悩んだけど、結局金色の残して、赤いの釣りました(^_^;)

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-03-20 20:24:19

風来のトトさん、ばんずまして。

恥ずかしながら、赤色と金色の2色があることを知りませんでした。

見た感じ、竿で釣るわけではなさそうに思えます。
気に入ったものを手で拾い上げるのかな?と思う私です。

fura

(殿堂入り級)fura

2017-03-20 20:04:21

風来のトトさん こんばんは
金色の鯛みくじもあるんですね!
おみくじはあまりひかないんですが、鯛みくじはついつい楽しそうだったので一匹釣り上げましたww

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-03-20 12:53:46

風来のトトさんこんにちは(=^・^=)

魚の入っている桶をちびっこが覗く写真は絵になりますねぇ

私もここでもkinocoさん同様、風来のトトが赤と金のどちらを釣られたか気になります まさか両方とか?

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-03-20 08:22:21

風来のトトさん、こんにちわ。
八坂神社の御祭神は素戔嗚尊なんですが、なぜか、鯛みくじがあるんですね。(^^ゞ
全国さがせば、いろんな所にありそうな気がします。
赤色と金色、トトさんは、どちらを釣られたんでしょうか?(*^_^*)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです