観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

時速100キロで通過中

時速100キロで通過中 紀伊神谷 2017-02-17 21:51:55 14

仁万駅を通過中のスーパーおき号の側面です

繰り返します(笑)停車中ではありません時速100キロで通過してます。
通常の車両の制限速度は85キロなんですが、振り子制御装置装備の
特急用キハ187系は怒濤の100キロで仁万駅を疾風のごとく通過!!
駅名表示看板としまねっこイラストがバッチリ合ってくれました(^.^)
狙った訳ではありません、単なる偶然ですがお気に入りの写真です。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-19 14:25:48

まいたろさん 

まいたろさんも動体視力の衰えがあるんですか?びっくりだにゃ!
バッテングセンターでフルスイングしている姿を見たいです(^.^)

紀伊も動体視力が落ちました・・・いや~ぁオッサンを実感します

コメントありがとね(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-19 13:29:42

うさぴょんさん 

JR東海のカミンズ製エンジンも良いですが、重低音の迫力は
国産のコマツだと思いますにゃ!加速性能は関西地区の新快速
電車に負けないらしいですよ(^.^)
特派員さまもお気に入りの車両だと思いますが(笑)

コメントありがとです(^^♪

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-19 13:19:50

風見鶏さん こんにちは

高速通過の轟音は私の実家まで聞こえてきます(^.^)
ご推察通り反対列車待ち合わせ中の撮影です、仁万駅や馬路駅
ではよく見られる光景ですね。走行中のバタ電からの成功事例
の写真を期待しております♪
姫路駅は山陽新幹線の最高速度での通過が目の前楽しめます。

コメント感謝します!(^^)!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-19 13:11:36

furaさん こんにちは

スーパーおき&スーパーまつかぜ、ほんとビックリするくらい
スピードを出しますよね(^.^)高速でトンネルに突入すると急激
な気圧変化で天井が窓ガラスが凹みますからww
こんなタイミングの写真はもう無理ですよ、最初で最後の一枚。

コメントありがとうございます!(^^)!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-19 13:05:59

Naosyukeさん こんにちは

いや~お恥ずかしい、腕は良くないですよ(笑)
カメラも一眼レフなど使いこなせないので小さなデジカメを使って
ますから(*^_^*)奇跡の一枚ですかね。

コメントありがとうございます!(^^)!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-19 13:02:26

ここでもkinocoさん こんにちは

正確には110キロくらいでていると思います。時間にして数秒の事
です、とにかく速い!ご褒美的に撮れた一枚でしょうか(*^_^*)

コメントありがとうございます!(^^)!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-19 12:59:23

しまにゃんちゃんさん こんにちは

穏やかな仁万駅も特急列車の通過時にはエキサイティングな空気が
流れます(^.^)ほんと轟と共に通過しますよ、迫力満点です!

コメントありがとうございます!(^^)!

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-02-18 23:08:34

紀伊さん こんばんは!

キハ187、すっごい気合い入れて走ってますよね(・・;)
駅通過も、気合い入ってますよ。

やはり、コマツのエンジン2台搭載はすごいです。

グ、グォーン(^_^;)

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2017-02-18 18:08:56

紀伊さん こんにちは

動体視力が激しく衰えてると思われるまいたろです、それでもバッティングセンターに行ってストレス発散にカキーンと打ってみたい・・・球が見えないので行きませんが。。。

時速100キロの中にしまねっこちゃんの笑顔がバッチリ♪&仁摩駅。紀伊さんの動体視力とカメラの腕がすごいのです。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-02-18 10:27:04

紀伊神谷さん、こんにちは。

仁万駅に特急列車が停車するのか何気に調べてみるとスーパーまつかぜが上下1本ずつ停車することがわかりました。
写真の列車はスーパーおきなので、説明文がなければ反対方向からの列車との「待ち合わせ」と勘違いすると思います。

通過する列車を撮影するのも大変だと思います。
私は走行中のバタデン車内から粟津稲生神社鳥居の撮影に失敗を続けていますが。

新幹線では姫路駅を通過する列車が物凄い速度で通過するという話を聞いたことがあります。

fura

(殿堂入り級)fura

2017-02-18 09:05:48

紀伊さん 凄いです!
タイミングばっちりですね(^O^)/
スーパーおきって100キロで走っているんですね!
トンネルを出たときの揺れる木を見ると、風圧がすごいのでかなりのスピードだとは思っていましたが納得です!

Naosyuke

(殿堂入り級)Naosyuke

2017-02-18 08:16:49

紀伊神谷さん、こんにちは。
タイミングもありますが、そもそも紀伊神谷さんの腕があればこそです!
普通ならブレブレですよ。
お見事です。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-02-17 22:51:54

紀伊さん、こんばんわ。
時速100キロで通過中ですか!(゜o゜)
停車中、または徐行中を狙ったような写真ですね~
思いが通じた1枚でしょうか(*^_^*)

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-02-17 22:27:08

紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)

まるで停車中のようです、とても走行中とは思えないすばらしい写りですねぇ
連写の中の一枚ですか?
それにラッピング車両
しかしすごい

穏やかな仁万を100キロで疾走・・・それも見て直にみたいです

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです