観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

さんべ志学雪あかりのお土産(=^・^=)

さんべ志学雪あかりのお土産(=^・^=)

さんべ志学雪あかりのお土産(=^・^=)

さんべ志学雪あかりのお土産(=^・^=) しまにゃんちゃん 2017-02-15 01:43:02 10

さんべ志学雪あかりに行かれた方からのお土産です。
他に差し入れがたくさんあり、賞味期限も少し先なので、今日は食べなかったので、包装だけ(^^;)

写真を見せていただきながらお話を聞かせていただいたり、動画を見ました。
このような催しの時にはいつも思いますが、準備をされる方々がいらしてこそと思います。
島根ふるさとフェアの石見銀山スペースに出店され、石見銀山の劇後に配られた志学だしを思い出しました。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-02-15 23:16:43

風見鶏さんこんばんは(=^・^=)

そうです、多分バケツで作ったかまくらかと

言われてみればそうですね、ほとんど見聞きしませんねぇ。
試しに検索して見たのですが、やはりあまりないようです・・・
今回のを味わって食べよう・・・

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-02-15 23:05:37

ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)

らとちゃんのツイート検索しましたぁ~
危ない危ない、また引き込まれるところだった・・・(笑)

ここでもkinocoさんは、このお店とこの品物をご存知なのですね
ここでもkinocoさんが好きで買いに行かれるなら食べる期待大です

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-02-15 22:55:24

紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)

紀伊神谷さんのコメントを読んで本当に驚きです・・・
私も時々webカメラを見るのです・・・
今回も、出発から帰広までの写真や動画をスライドショーのように見せていただき、経路地のwebカメラを見たりしたのです・・・
紀伊神谷さんとのあまりの共通項の多さに驚いています・・・

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-02-15 22:45:03

うさぴょんさんこんばんは(=^・^=)

いいえ、コメントやお返事をいただけうれしいです
これからもよろしくお願いします。
「駅構内を散策にゃ」へのコメントも拝見しました
行き慣れているうさぴょんさんも同じように感じられてることうれしいです
貨物の通過もですが、広島は貨物ターミナルがあるので近辺の駅で停車することがほとんどなく、貨物が停車したのにテンションが上がり写真を撮りました

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-02-15 21:48:03

しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

「かまくら」をキャンドルの灯りで彩るイベントですね。

そばまんじゅう、美味しそうですね。
島根ではあちこちで販売されていても不思議ではないのですが、意外と販売されていないイメージがあります。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-15 20:43:28

しまにゃんちゃんさん こんばんは

この投稿内容から少し外れたコメントになりますが、私は島根県
土木部道路維持課さんの島根県道路カメラ情報が大好きで暇な時
に県内各地の道路状況を眺めています。志学に設置されたカメラ
は深く積もった雪景色を写していました(^.^)

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-02-15 20:26:32

しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
さんべ志学の雪あかり、らとちゃんもツイートしてましたね~(^^♪
 
で、お土産ですが、日高恵比須堂のそばまんじゅうではないですか!
コレ好きなんですよ~(*^~^*)
近くまで行ったら、つい寄り道して買ってしまいます。(*^^)v

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-02-15 17:59:14

しまにゃんちゃんさん こんばんは!

そば饅頭ですね(*^O^*)
素朴な味で美味しいですよね。
温かいお茶でぜひ、ほっこりしてください。

追伸です。
コメントいただいていたのに、気づくのが遅れて、お返事をするのが遅くなったりしてごめんなさい。

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-02-15 13:38:04

也珠(ありす)さんこんにちは(=^・^=)

ホント綺麗ですよね
私も今回初めて参加者募集のポスターを見、行かれた方の話を聞いて、作るだけでなく、開催中、風などで消えた火を点けて回るなど知りました。

也珠(ありす)さんとおんなじぃ~私もそば饅頭大好きですぅ~

也珠(ありす)

(精鋭級)也珠(ありす)

2017-02-15 11:10:43

しまにゃんちゃんさん、こんにちは!

直接現地へ行った事はないのですが、以前参加者募集の告知ポスターを見た事があります♪
とてもきれいな癒しの光、多くの方の労力の賜物なんですよね(^_^;)
ひとつずつ想いのこめられたものだからこそ、温かみも感じられるんでしょうね。

それにしてもそばまんじゅう美味しそうですね!
私そばまんじゅう大好きなので羨ましいです(笑)
ご堪能された折の味の感想、お待ちしてます!(*^_^*)←

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです