観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

市営バス3種 ペーパークラフト作ってみました(笑)

市営バス3種 ペーパークラフト作ってみました(笑)

市営バス3種 ペーパークラフト作ってみました(笑) fura 2017-02-14 19:30:30 12

印刷してみて初めて気が付いたんですが思ったよりちいさいですね!
1台あたりA4の半分なのでA5サイズの台紙になりました。

バスの懐中電灯程度の大きさだと思っていたんですけど、トミカの市営バスと比べ一回り大きい程度です。
印刷して切って折って貼るだけなんですが、結構時間がかかってしまいました・・・・6枚印刷して組み立てる日御碕灯台は何度高そうです^_^;



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

fura

(殿堂入り級)fura

2017-02-16 13:43:46

風見鶏さん こんにちは
懐中電灯は写っていませんよ~右側のは限定トミカの市営バスです。
持っていないので比べれませんが、懐中電灯はもっとでかいと思います。

HPの市バス懐中電灯のページを開くと内容が削除されているのか見ることができません・・・・・完売になったんでしょうかね?昨年、物産館で見かけたのが最後だったのかも。

fura

(殿堂入り級)fura

2017-02-16 13:39:00

ここでもkinocoさん こんにちは
そうです!やっぱり気が付きますよね^_^;丸いマークの貼り位置が分からなくて何にも考えず真ん中に貼ってしまいました。
知らなかったら気にならないんですけどねww

fura

(殿堂入り級)fura

2017-02-16 13:35:59

うさぴょんさん こんにちは
勢いで作ってみましたww
熱の冷めないうちにまずは枚数の少ない美保関灯台を印刷して切り抜きまで進みましたが、説明書が無いので悩んでしまってます(@_@;)
日御碕も印刷だけはしたんですけどねww

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-02-15 21:41:01

furaさん、ばんずまして。

長時間の作業、お疲れ様でした。

写真2に市営バスの懐中電灯が写っていますが、私も持っています。
私の場合、未だに箱へいれたまま飾っている状況です。
このままだと、緊急時に困りそうです・・・。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-02-15 20:25:44

furaさん、再びこんばんわ。
大きな間違いなどと書かれているので、見比べてみたんですが・・・
丸いレイクラインマークの位置でしょうか?
それなら小さいですよ~(^^ゞ

fura

(殿堂入り級)fura

2017-02-15 18:51:52

也珠さん こんばんは
細かい作業は嫌いじゃないんですが、歳をとって手元が見えにくくなるとなかなかできなくなりました^_^;

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-02-15 17:51:05

furaさん こんばんは!

バスが三台出来上がりましたね(*^O^*)
とっても、綺麗に出来上がってますね〜。

手慣らしも終えたことですし。
日御碕に取りかかられるのでしょうか(*^-^)ノ

fura

(殿堂入り級)fura

2017-02-15 12:25:03

しまにゃんちゃんさん こんにちは
出来の粗が目立たないようバスは小さく・背景を綺麗な景色のカレンダーにしましたww
まだまだ用紙は残っていますので、次は灯台を作ろうとページを開いたんですが・・・・・気力がなかなか湧きません。

fura

(殿堂入り級)fura

2017-02-15 12:19:11

ここでもkinocoさん こんにちは
勢いで作ってしまいましたが、すぐ出来るつもりが夜中の12時を回ってしまいましたww

実はここでもkinocoさん作と比べてみると・・・・・大きな間違いをしている事に気が付きました^_^;

灯台は・・・・説明書が大雑把すぎて悩み中です(笑)

也珠(ありす)

(精鋭級)也珠(ありす)

2017-02-15 10:49:23

furaさん、こんにちは!

凄い手先が器用なんですね!!(*_*)
私はぶきっちょなので、こういった細かい物を作る作業は苦手です(^_^;)
日御碕灯台は組み立て方を見ただけで怯んじゃいますねw

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-02-15 00:54:48

furaさんこんばんは(=^・^=)

す・ご・い
綺麗にできていますね
それに背景がいい画像1はバス会社や車両メーカーのカレンダーみたいです

先の投稿コメントからすると13日以降に用紙を買いに行かれてますよね、できあがるのが早い

とにかく感服です

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-02-14 23:12:56

furaさん、こんばんわ。
おおつ!一気に三台!
お見事です(^_^)v
簡単そうに思いますが、やってみると、けっこう手間がかかりますよね(^^ゞ
この勢いで、次は灯台も期待したいですが・・・
あのパーツの数を見るとひるみますね。(^o^;)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです