観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

サンドミュージアムの館内

サンドミュージアムの館内

サンドミュージアムの館内

サンドミュージアムの館内 紀伊神谷 2017-02-14 09:45:43 6

仁摩サンドミュージアムの館内の様子です♪
いつも外観ばかり投稿しているので館内を紹介してみます。
博物館的な施設ですが、一部を除いてほぼ館内撮影可能です。

*いたるところに砂のオブジェが展示されていますよ。
*1時間に2~3回、案内の方による展示品の説明タイムがあります。
*島根県内はもとより全国の砂浜の砂を見学できます。

ちなみに中写真のホールでは、お見合いパーティが開催される事が
あります。男性は大田市内在住、女性はフリーという条件付きです
が、何組かご成婚されていますよ(*^_^*)



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-15 20:53:48

しまにゃんちゃんさん こんばんは

あれだけの大きさの砂時計、正確に砂を落とすのには色んな苦労が
あるのでしょうね。私は元旦の日に行ったので全くたまっていませ
んでしたよ(^.^)  コメントありがとうございます!(^^)!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-15 20:50:17

ここでもkinocoさん こんばんは

単調な展示になりがちの砂を何とか面白く楽しく観られる努力を
されていますよ。来場者が少ない時の案内はなにか気の毒になる
時があります(*^_^*)   コメントありがとうございます!(^^)!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2017-02-15 20:46:24

うさぴょんさん 

私もうさぴょんさんの事を思い出して三重県の砂を探しました。
ありましたね~結構肌理の粗い砂だったような気がします(^.^)

コメントありがとうござます(^^♪

しまにゃんちゃん

(殿堂入り級)しまにゃんちゃん

2017-02-15 00:47:19

紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)

案内の方による展示品の説明、聴いてみたいですね

時間通りに砂を落とす為にご苦労された話や年替わりに砂時計をみなさんでひっくり返すのもよく考えつかれ決定されたなぁと当時のご苦労を思い出します。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2017-02-14 21:01:37

紀伊さん、こんばんわ。
つい砂時計に目が行ってしまいますが、細かい展示にも面白いものがありますね。
各地の砂の展示は地味ですが、自分の地元の砂を探してしまいます。(^^ゞ
展示品の説明タイムがあるのは知りませんでしたね~(・。・)

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-02-14 20:06:53

紀伊さん こんばんは!

サンドミュージアム(*^O^*)
ずいぶん行ってないです。
館内の砂時計は圧巻ですよね。

展示の砂ですが、
M県の砂もあり感激したことを思い出します(*^-^)ノ

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです