観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

いよいよ9月ですね!

いよいよ9月ですね! fura 2015-08-31 21:30:58 10

お盆が終わったら急に涼しくなってきましたが、9月になれば日も短くなるし朝夕ぐっと寒くなっていくんでしょうね^_^;

さて・・・・訳あり版「卓上カレンダー」の本領発揮の第一弾
9月が31日まである特別版です!

キャッチコピーは「神話も、此処では実話」
子供の頃に読んだ神話の絵本が作り話じゃないってことを知ったのは随分大きくなってからでした。
実は古墳があるのは近畿地方だけだと思っていたのは此処だけの話ですww



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

fura

(殿堂入り級)fura

2015-09-02 08:26:39

うさぴょんさん おはようございます
日付の間違いは9月だけって情報がありますので・・・・・10月は別の間違いがあるそうですww
早く10月にならないかな(^◇^)

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2015-09-01 20:54:15

furaさん こんばんは!

お!!レアもの卓上カレンダーですね♪
本当に、31日がある~(^_^;)
ふと、10月1日は何曜日になっているのか気になってしまいました(;^ω^)←10月のカレンダーはまだ見ていらっしゃらないご様子。
10月まで楽しみにしておきます。

fura

(殿堂入り級)fura

2015-09-01 18:29:14

まいたろさん こんばんは
ちょうどうまい具合に投稿できましたw
書いてあるのもいかにも島根らしい内容で誰でも「そうそう!」って言いたくなるでしょうね(^◇^)

まいたろ

(殿堂入り級)まいたろ

2015-09-01 17:14:34

furaさん こんにちは!

わぁ、すごい!見事なタイミングで壁掛けバージョンと卓上バージョンが見れるなんて。こちらはウワサの訳あり版、9月31日がある!?
1日得した気分になれますね。神話も、此処では実話・・・島根あるある話ですな。

fura

(殿堂入り級)fura

2015-09-01 12:23:25

トナさん こんにちは
カレンダーを作った担当の方はかなり焦ったんでしょうねw
普通なら廃棄してしまうんでしょうけど、訳あり版として福袋に入れるなんて嬉しくなってしまいます。
ヤマタノオロチ退治とか黄泉の国・因幡の白ウサギを読んだ記憶がありますが、絵本じゃなくて子供向けの本だったのかも・・・・遠い昔の記憶です^_^;

fura

(殿堂入り級)fura

2015-09-01 12:16:49

風見鶏さん こんにちは
1~3月までは昔から早かったんですが、今じゃ1年があっという間です・・・この間半分が終わったと思っていたんですけどねw
地価の安い岡山に作ったなんて発想は楽しいですね♪
島根には何もないと思っていたんですが、まだまだ見つかっていないだけのような気がします。

fura

(殿堂入り級)fura

2015-09-01 12:10:18

ここでもkinocoさん こんにちは
私も一瞬びくりしましたw
壁掛けの方は上半身が写っているんですね!
確か10月もミスっていたはずですがまだ見ていませんww

トナ

(殿堂入り級)トナ

2015-09-01 00:11:48

furaさん こんばんは
9月が31・・・えっ?(・・;)いつ10月に変えたら良いのでしょうか;
そしてカレンダーもさることながら、”子供の頃に読んだ神話の絵本”が気になりました(^^)一体どんなお話だったのでしょうか?

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2015-08-31 22:47:10

furaさん、ばんずまして。

いよいよ、訳アリ版の出番が来ましたね。
年明けの頃は「9月なんて、まだまだ先」と思っていましたが、今となっては「早いな・・・」と感じます。

実は古墳は岡山にもあるのですが、「近畿は地価が高いので地価の安い岡山に造った」と勝手に思い込み、現実的な豪族がいたんだな~と小学生の頃、思っていました。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-08-31 22:35:58

furaさん、こんばんわ。
私、一瞬、ダブって投稿してしまったかと思いましたよ(^_^;A
卓上版の9月、同じ絵柄なんですね。
赤い訳あり・・・こちらの方が、迫力を感じます!(^O^)V

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです