観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

しまねっこ… あたふた 2015-08-30 22:22:41 2

しまねっこを関東のイベントで見かけてとってもかわいくて好きになり、島根のことが気になりました。
が、しかし島根って何が有名なのか、オススメスポットや名産など、、、ほとんど何も知りません。
島根ならではの名産や場所等々教えてください♩
よろしくお願いします。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

サンライズ瀬戸&出雲

(幹部級)サンライズ瀬戸&出雲

2015-08-31 21:03:34

 はじめまして、あたふたさん(*^▽^*)
 私は、ずいぶん前に松江に半年住んだことがありますが、四国在住です。でも、1か月に1回ぐらい島根県に行っています。一畑電車に乗るために。
 有名なところはたくさんありますよ。出雲大社、松江城をはじめ、石見銀山。でも、私は、宍道湖を一畑電車の中から眺めるのが好きです。
 蜆の味噌汁、のどぐろの塩焼き、お酒もおいしいです。松江の和菓子もおいしいものがたくさんあります。玉造温泉をはじめ、美肌によい温泉もたくさんあります。
 最近は、関東地方から金曜日の夜に。東京22時発のサンライズ出雲の乗って、出雲に来る人がとても多いと聞いています。

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2015-08-31 18:36:32

あたふたさん、こんばんわ。
しまねっこがきっかけという事なら、まずは、この「しまねのお宝おしえるにゃ」の動画を見てみられては?
 
https://www.youtube.com/watch?v=Ftew4aZTU1w
 
島根の魅力が詰まった歌詞にあわせて、しまねっこが可愛く踊ってますにゃ(#^ω^#)

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです