観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

今でも見物人が絶えません!

今でも見物人が絶えません!

今でも見物人が絶えません!

今でも見物人が絶えません! イワシ! 2015-06-08 00:06:27 4

もう何度も紹介されている江島大橋ですが、車のCMで「ベタ踏み坂」として登場してから、もう1年以上の年月が過ぎました。

先日、知人が見たいと言うので連れて行ってきましたが、未だに見物人が多数いました。
近くのコンビニは改装工事中でしたが、臨時駐車場には数台の車がありました。


画像1 CMで使われたアングル



画像2 もっとベタ踏み坂

ネットで世界的に有名になったアングル
「島根にジェットコースターのような道がる」と紹介されました。


画像3 画像2のアングルですが・・・

実際のところ、望遠がないとちょっとキツイかな?



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

イワシ!

(精鋭級)イワシ!

2015-06-08 22:27:13

ひまありさん、こんばんは!


イワシ!もそうですよ。
ふだん通り慣れている橋なので、勾配のことなんて気にもしてなかったです。

この橋から見下ろす境港の街(鳥取県ですが・・・。)は、森の中に街があるように見えて、いい眺めですよ。

ひまあり

(殿堂入り級)ひまあり

2015-06-08 19:51:13

イワシ!さん こんばんは
江島大橋は何度か通りました。
CMでするまで気に留めなかったです。
CMを見てから渡って振り返ると、天に昇るようにみえますね。

イワシ!

(精鋭級)イワシ!

2015-06-08 18:11:02

大阪のバタデンオタさん、こんばんは!

この写真は、土曜日のお昼時に撮影したものです。
バスの運転手さん達がいつごろ行かれたのか・・・。
もしかしたら、イワシ!が見た見物人の中の誰かだったかも知れませんね。

すぐにブームも収まるかと思いきや、なかなか息が長いですよね。

大阪のバタデンオタ

(殿堂入り級)大阪のバタデンオタ

2015-06-08 16:37:40

イワシ!さん、こんにちは。

先週の金曜日から日曜日まで雲州平田でデハニ体験運転を楽しんでいました。
同じく関東地方からバスの運転手さん2名も3日間の予定でデハニ体験運転に来られていました。
その2名が土曜日にベタ踏み坂に行くと言って、金曜日に土曜日の分の体験運転を済まされました。
日本全国に知れ渡っているのですね。\(~o~)/
おかげで、土曜日の午後の体験運転は私一人になり追加料金払って3回運転しました。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです