観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

遠くへ行きたい

遠くへ行きたい

遠くへ行きたい

遠くへ行きたい 帰ってきたの?イワシ 2014-11-29 09:32:12 4


TV番組で一番好きな番組、毎回録画してまで見ていました。
最近はほとんど見なくなりましたが、番組タイトルと同じ「遠くへ行きたい」を聴くと、本当に旅に出たくなります。
(イワシはジェリー藤尾さんの歌声が好きでした。)

山陰を旅するには、これから冬にかけてだんだん厳しくなっては来ますが、堀川遊覧船にはコタツもありますし、出雲そばには温かい釜揚げそばもあります。
冬が寒い分、人も食べ物もいっそう温かく感じられていいと思いますよ。

イワシもどこか旅に出たい気分です。
「遠くへ行きたい」です。



※写真は津和野へ行ったときのものです。



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

帰ってきたの?イワシ

(精鋭級)帰ってきたの?イワシ

2014-11-30 09:51:52

Yoshiko3さん、こんにちは。


島根でも、土曜日の朝早くに放送してました。

また見始めようかなと思います。
普段、まとまった休みの取れない仕事なのですが、いつかゆっくり旅がしたいイワシです。

コメントありがとうございました。

だんだん!

Yoshiko3

(幹部級)Yoshiko3

2014-11-30 08:14:36

イワシさん おはようございます。

遠くへ行きたいの唄は、やっぱり
ジェリー藤尾ですよね~♪

今朝やっていた遠くに行きたいを見てて、しみじみ思いました!

帰ってきたの?イワシ

(精鋭級)帰ってきたの?イワシ

2014-11-29 23:28:17

ゆりっぺさん、こんばんは

出雲そばは、普通は割子(わりご)と言って、三段重ねの器に盛ってあって、そばつゆをかけて食べますが、釜揚げそばはラーメンみたいな感じで食べられるそばです。
寒い日には丁度いいですよ。

コメントありがとうございました。

ゆりっぺ

(ルーキー級)ゆりっぺ

2014-11-29 21:37:14

出雲そば美味しそうですね。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです