観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

バスから見た三瓶山

バスから見た三瓶山

バスから見た三瓶山

バスから見た三瓶山 紀伊神谷 2014-06-20 21:30:29 10

石見交通路線バスの車内から写しました。

いずれも走行中のガラス越しの写真なのでイマイチな感じ
ですが初夏の雰囲気だけでも伝わりましたら。

大田市駅から三瓶に向かった乗客は私を含めて2名そして
帰り三瓶から大田市駅に向かったのは私だけでした。








  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2014-06-22 15:51:32

おポチさん こんにちは

三瓶で感じる風はホント心地よいですよね(^-^)
優しい容姿同様に大人から子供まで皆が楽しめる山です。

雰囲気ちょっこと伝わりましたか(*^_^*)
コメント感謝します!!

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2014-06-22 15:47:36

ここでもkinocoさん こんにちは

この路線、何度か乗車しましたがいつも貸切状態です(笑)
すでにムラさえない状況なのかもしれません。厳しいです

牛君達、そう言われてみればいつも寝そべってますね
立ち姿って結構貴重かな?

車内撮影の雰囲気を分って頂きありがとうございます(*^^)v

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2014-06-22 15:41:55

風見鶏さん こんにちは

静かな感じですか、ありがとうございます!

途中の区間乗車の乗客もおらず公共交通の義務だけで走って
いるようですね。とりあえずこの路線は中型バスでしたが
コミュニティバスのような小型化だけは避けて欲しいです。

コメント感謝します!!

おぽっつぁん

(幹部級)おぽっつぁん

2014-06-22 11:18:52

紀伊神谷さん、こんにちは(^^)
登山こそしませんが、三瓶山は心地よい風を感じながらドライブするもよし。
ファミリーでも良く遊び、秋は紅葉を楽しんだりと、子どもの頃から身近な山(*´艸`*)♪
出雲からも天気が良いと見えるんです。

窓越しとはいえ、木々の緑の眩しさ伝わりますよん( ´ ▽ ` )ノ

ここでもkinoco

(殿堂入り級)ここでもkinoco

2014-06-22 11:15:58

紀伊さん、こんにちわ。
三瓶行きのバス、随分昔ですが、秋の行楽シーズンに利用した時は、そこそこお客さんはいましたよ。
こういう路線はムラが大きいんでしょうね。
 
牛さん、ちゃんと立ち上がってますね。
私が行った時は、いつも寝そべってるんですが(^_^;)
この写真は、バス車内の高い位置からならではのアングルだと思います。(^▽^)

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2014-06-21 21:37:56

うさぴょんさん こんばんは

大田って海がキレイし、銀山もあるし、こんなのどかな山も
あるしホント良いところでしょ!おまけに、らとちゃんまで
いるんですよ(^^♪       ありがとにゃ~

紀伊神谷

(殿堂入り級)紀伊神谷

2014-06-21 21:34:29

Yosiko3さん こんばんは

下の写真はモーモーちゃんですよ(^^♪
なぜか同じ方向をむいてますね。

コメント感謝します!!

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2014-06-21 20:41:53

紀伊神谷さん、ばんずまして。

「静か」な雰囲気です。
他に言葉が浮かびません(決して悪い意味で言っているわけではありません)。

広島バスセンターで見る石見交通のバスは通常(?)の大きさの車体ですが、乗客数が見込めない路線はバスを小型化しないと採算が余計に厳しくなると感じました。
とにかく、廃止を避けるための工夫が必要なんでしょうね。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2014-06-21 13:59:30

紀伊さん こんにちは!
ローカルバスの旅ですね。
山の中をトコトコ走るバス。

写真をみながら
バスが走る様子を思い浮かべちゃいました!

素敵な風景ありがとうございます。

Yoshiko3

(幹部級)Yoshiko3

2014-06-20 23:55:19

紀伊さん こんばんは!

長閑な風景ですね~

いちばん下は
馬?
牛さん?

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです