観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ言わせて!聞かせて!わいわい広場

言わせて!聞かせて!わいわい広場

写真投稿について思うこと ムーミンパパ 2012-08-11 11:37:00 14

この「わいわい広場」って以前はこんなイベントがあるよ、こんなところに行ってきたよ、こんなもの見たよ、っていう島根に関する情報がメインだったと思うのですが、最近情報性のない写真だけの投稿が多くないですか。それも毎日毎日連続で!

最初の方はよかったのですが、最近はそれが多すぎてうんざりしています。

携帯では他の投稿が見づらくて仕方がありません。

ご自分の撮った写真を公開されたいのならご自身のブログの方でされてはいかがでしょうか。

団員の方々いかがですか?



  • この記事のコメントへ

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

大阪のバタデンオタ

(殿堂入り級)大阪のバタデンオタ

2012-08-15 08:15:00

ムーミンパパさんおはようございます。 私も去年テーマは異なりますが、
島根に行ったときに感激して連続投稿4連発やったことがありますので、
ここにコメントを入れるのをためらっていました。
片耳の男さんの言うとおり、連続投稿について同様な意見が去年の4月ごろにもあり
ました。
そのときは同じ話題の連続投稿はなくなりましたが、“喉元過ぎればなんとやら”
ですぐに復活しました。 今年はどうなるでしょうね?私も気をつけるようにしま
す。

KENCHAN

(精鋭級)KENCHAN

2012-08-12 22:29:11

みなさん、こんにちは。

やはり島根から離れていると今日の宍道湖はどうだろうと気になります。
島根の魅力の一つでもあり連投をなくし一人1投稿とする制限をつけて残してもらいたいと思います。今投稿されている方一人ひとり視点も違い楽しく比較してみています。

それと島根の魅力を直接的に伝えられるのは写真が一番なので風見鶏さんの意見のように写真投稿コーナーがあれば解決出来るのではと思います。
ぜひ事務局の方にお願いします。

chuza

(精鋭級)chuza

2012-08-12 15:52:22

失礼します。

一記事に複数画像掲載を可能とするのは仕様変更の要望としてありだと思います。何枚かの写真でストーリー性を持たせることもできますし。

わいわい広場自体、カテゴリ分けかタグで分類すればとも思います。流れるのが早いですし。

でも仕様変更するにしても、これまでの分(未分類)はどうするのか、とか簡単に変更できないですね。

TOMA

(幹部級)TOMA

2012-08-12 10:43:33

ムーミンパパさん、みなさん、こんにちは。
私も同感です。
毎朝会社へ行く前にちょこっとチェックするので連投があるとついついとばしてしまい、せっかくの投稿も見逃すようになっていました。
島根の景色や風景等の写真や島根を旅行されたりイベントに行った報告投稿の場合は、いくつも写真を載せたい気持ちもよくわかるのでそのようなコーナーもあれば良いですね。
事務局さん、コーナーを設けて頂けると喜びます♪
また、神話博関連もせっかく「神話博しまねレポート」があるのですからそちらに投稿して頂けるとより見やすいですよね。
私も投稿の際は気を付けたいと思います。

片耳の男

(殿堂入り級)片耳の男

2012-08-12 10:22:36

ムーミンパハさん、
みなさん、こんにちは。

以前にも連投問題について話題になった事がありました。

沢山の人に素晴らしい景色を見てもらいたいという気持ちはよく分かりますし、そうした写真の投稿も良いと思います。

しかし、結果として連投が「わいわい広場」を占領してしまっているのも事実です。

その点、出雲次郎さんの様な投稿の仕方とても見やすくて良いですね。
ただ私にはブログリンクを貼る方法とかが分からないので皆にそうしろとは言えませんが・・・。

とにかく他の人の事を考えた投稿を心掛けてほしいですね。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2012-08-11 22:01:43

ムーミンパパさん、ばんずまして。

個人的な考えを羅列します。

・私は島根県外に住んでいるので、写真は見たいです(特に宍道湖の夕日)。

・同一テーマの連続投稿を避け、厳選した1枚を投稿という意見に賛同します。

・「しまねコラム」のように「休業状態」のコーナーを「写真投稿の掲載欄」に活用するのも1つの手段にならないかと考えます。

より良い「コミュニティの場」になるよう、活発な意見が出ることを私も望んでいます。

ぴよっち

(ルーキー級)ぴよっち

2012-08-11 21:57:49

ムーミンパパさん
いつか誰かが問いかけると思っていました
私は新参者なので黙ってスルーしていました
そういう問いかけが自分の事だと気付いてくださればいいですけど

すし太郎

(殿堂入り級)すし太郎

2012-08-11 20:10:01

ムーミンパパさん、こんにちは。
私も最近の情報は「う~ん」って思っておりました。
でも投稿されている方も今のしまねを見てもらいたい、この景色を披露したい、っていう気持ちで投稿されていると思うので、
あからさまにダメとは言えませんよね。
VT改めZZR250さんのおっしゃる通り、厳選した1枚を選んで投稿していただくか、
もしくは以前、投稿記事の中にクリックすると画像が見られるというやり方をされていたので、
その方法で投稿されたらひとつの投稿で色んな画像が見られていいんじゃないかと思います。
ちょっと技術が必要だと思いますが…。

リメンバーしまね事務局

2012-08-11 20:08:51

皆さま
いつも島根県&リメンバーしまねを応援頂きありがとうございます。リメンバーしまね事務局です。

投稿につきましてご意見ありがとうございます。
このサイトの仕様上、1投稿につき写真は1点の掲載、
またトップページに表示する最新投稿にも限りがありますので、皆さまにご不便をおかけし申し訳ありません。

システム改変が必要な為、すぐに改善できることではありませんので、交流サイトとしてのマナーを守り、皆さんが楽しく「リメンバーしまね」で島根の情報を交換したり、交流して頂ければと思っております。

またお気づきの点などがございましたら、お問い合わせフォームより事務局宛にご連絡くださいませ。

どうぞ今後とも
島根県&りめんばーしまねを宜しくお願い致します。

yuzu329

(殿堂入り級)yuzu329

2012-08-11 19:13:49

ムーミンパパさん、こんばんは

僕も最近あまり情報性のない投稿を

してたなと反省しています。

去年から
だんだんカンパニーの広報をリメンバーでしていますが
商品の説明だけではなく、島根県、奥出雲の情報も
含めて広報、紹介できればなと今回思いました。

みさきーぬ

(精鋭級)みさきーぬ

2012-08-11 19:10:15

ムーミンパパさん、こんばんは♪
私も同じように感じていました。
しばらくリメンバーをサボっていたので、いつからこの状態なのかは分からないのですが、久しぶりにのぞいた時はびっくりしました(゚д゚)

必要な情報がどんどん流されていくので、少し疑問に思っていました。
毎日何度もアクセスすればいいと言われたら、何も言えませんが(..;)

提言してもらったおかげで、同じ思いの方がいると分かって良かったです(^^)/

VT改めZZR250

(精鋭級)VT改めZZR250

2012-08-11 18:30:12

皆さん、ただもの、だんだんです。

私も個人的にはムーミンパパさんの意見に賛成です。
パソコンではともかく、携帯では確かに見づらいと思います。

ただし、島根の色々な風景の投稿も貴重ですので、投稿はひとりが一か所につき、厳選した写真1枚程度にしてもらえたらな、、、と思いますが、如何でしょうか?

yuzu329

(殿堂入り級)yuzu329

2012-08-11 16:02:39

ムーミンパパさん、こんにちは

すいません

最近、よくわからない投稿をしていたり、あまり情報性のない

投稿をしていました

去年からの
だんだんカンパニーの広報活動でもそういった思いを抱いている方がおられるかも知れません。

もう少し
島根、奥出雲の情報も含めた広報を考えていこうと
思います。

いろいろな情報があってこそみなさんに見てもらえる
リメンバーになると思います。
少し対策を練っていきます。

出雲次郎

(精鋭級)出雲次郎

2012-08-11 15:09:37

写真投稿自体は良いと思いますが連投に問題があると考えています。
その1その2下手すれば4まで
同カテゴリでの連投はマナー違反でもあります。
宍道湖夕日で同日のものなら一投が原則でありましょう。
ブログリンクを貼る等の工夫で充分可能な事であります。
連投の問題は有用な投稿が、4連打が2人続くとあっというまにトップページから流れてしまう事です。
配慮する心で解る事であります。

またD-Kライブは神話博イベントでありますので神話博しまねレポートへの投稿が妥当と存じます。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです