観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ 島根本プロジェクト 粕淵鉄橋

続島根本プロジェクト

粕淵鉄橋

粕淵鉄橋(殿堂入り級)小次郎 2009-07-22 21:35:19

JR三江線の粕淵鉄橋。
横には歩いて渡られる歩道橋があるよ。

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

一票いれる    投票しない

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください
  • ※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
  • ※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
  • ※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。
  • ※「利用規約」「団員規約」に同意の上、ご投稿下さい。

chibi

2015-11-28 18:59:18
一票

一瞬しか出なかったけれども、即!わかりましたよ。故郷の鉄橋です。花火大会の時に子供達と寝ころんで花火を見ていました。

hysterico

(ルーキー級)hysterico

2011-01-22 18:17:32
一票

父の故郷の邑智郡。この鉄橋は小さいころに川釣りしながら眺めていました。懐かしいです。

あすっこうまうま

(殿堂入り級)あすっこうまうま

2010-07-26 06:36:30
一票

 小次郎さん こんにちは。皆さん、こんにちは。

 山と川(島根の自然)の風景を探したら、この「三江線のレール」の写真を見つけました。

 三江線に乗りたいと、いつも思っています。
 夏列車から、この風景~ 「いいなぁ~」

 山と川の「粕淵鉄橋」の風景をありがとうございます。

 小次郎さんの写真に、今日も、感謝です。

雪の降る中、自転車に乗って行ったんだょ。

雪の降る中、自転車に乗って行ったんだょ。みっきー。 2009-07-22 23:43:34

今年の元旦にお友達と一緒に初詣に行った「出雲大社石見分祠」です。 こじんまりとした雰囲気の神社でした。また来年も参拝しに行きたいな◎

  • 続きを見る
阿国の縁の地

阿国の縁の地小次郎 2009-07-22 18:25:07

歌舞伎の祖とも言われる出雲阿国さん。 出雲大社さんから稲佐の浜へと向かう途中に縁の地が点在してるよ。 (余生を過ごした庵やお墓など)

  • 続きを見る
本文の終わりです