観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ 島根本プロジェクト 国府の浜

続島根本プロジェクト

国府の浜

国府の浜(殿堂入り級)小次郎 2009-04-16 07:56:18

浜田は国府の浜。
夏は県内外の海水浴客さん、
波がある日は年中波乗りさんで賑わうよ。

コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

一票いれる    投票しない

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください
  • ※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
  • ※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
  • ※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。
  • ※「利用規約」「団員規約」に同意の上、ご投稿下さい。
ぎっちゃん

(精鋭級)ぎっちゃん

2009-04-16 13:19:19
一票

8月にいきます!
浜田は広島から高速ですぐにいけるので便利♪

鞆ヶ浦(ともがうら)

鞆ヶ浦(ともがうら)小次郎 2009-04-17 07:52:03

馬路の鞆ヶ浦はむか~し銀の積出港として栄えたそうだよ。 石見銀山の仙の山から一番近い港なんだって。 けど、大きな船が入りにくいとか、お水が乏しいとかで、 積出しの中心は温泉津へと変わったそうだよ。

  • 続きを見る
前川桜

前川桜カックラキン 2009-04-15 18:39:16

邑智郡美郷町九日市にある前川のシダレ桜。 久し振りに訪れたが、道路も広くなって民族資料館が出来ていた。 とても枝ぶりの良いシダレ桜だ。

  • 続きを見る
本文の終わりです