観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ 島根本プロジェクト

続島根本プロジェクト

続島根本プロジェクト マップでじっくりみる 風景・おもしろスポット グルメ すべて

最新順

日本三美人の湯、湯の川温泉

日本三美人の湯、湯の川温泉ホーネット 2016-11-25 13:53:00

美人の湯と言う言葉に誘われ立ち寄った温泉ですが、言葉通り肌に優しい感じのお湯で、湯加減も丁度良く、じっくりと浸かれる良いお湯でした。 今回訪れたのは湯元湯の川温泉の貸切風呂。 浴室も広く、湯船も大人数名が入れるくらいの大きさで、 のんびりゆったりと浸かれるお風呂でした。 ちょっとした庭も有り、内湯ではありますが、窓を開ければ半露天のような雰囲気も味わえます。 貸切風呂も3室あるので、好みで選べるのも良かったです。 夫婦水入らずで、のんびり過ごせました。

  • 続きを見る
キャンパーの聖地になりつつある

キャンパーの聖地になりつつあるRyoma 2016-10-03 18:14:03

キャンパーの聖地になりつつある出雲市乙立町のわかあゆの里キャンプ場。県内外から初心者からベテランまで色んなキャンパーが集まってきます。 他所のキャンプ場では見られないレアなテントやタープ、キャンンプアイテムを見る事も出来ます。

  • 続きを見る
パワースポット(子宝・安産)比婆山久米神社

パワースポット(子宝・安産)比婆山久米神社猫又 2016-08-27 09:03:04

比婆山久米神社は、イザナミノミコトを主祭神とするたいへん歴史ある神社のようです。 奥の宮に続く安産祈願の道(?)とかちんちん井戸とか玉抱石とか陰陽竹とか面白い話満載。 隠れた!?パワースポットです。 写真の社は奥の宮で、里宮から片道30分?山道を歩いたところにあり、8月に行った時は途中カエルが多く、そのせいかヘビも多いかもしれませんので注意。この日は生まれて間もないヘビ(毒ヘビのヤマカガシ?)1匹みかけました。 巳子(みこ)さんですね^^

  • 続きを見る
ただただ怖かったぁ〜(=^・^=)

ただただ怖かったぁ〜(=^・^=)しまにゃんちゃん 2016-08-20 14:47:19

川本に行く途中で通りがかり、 せっかくだからと車を停まって見せてくださったのですが、 すっごい深さの断崖絶壁!!で、 怖がりの私は腰が引けてしまって道路の端まで行けず、 同伴者の方にちびっことカメラを渡して撮っていただきました。 今見ても震えます。怖かったぁ~ でも、遊歩道などあるそうで、 一度ゆっくり行ってみたいです。

  • 続きを見る
広島で島根の銘水(=^・^=)

広島で島根の銘水(=^・^=)しまにゃんちゃん 2016-07-21 15:06:33

広島市でお酒屋さんのイベントに行ったら、 チェイサー用の水が「島根の銘水」でした。 理由は訊きそびれました。 このラベル、以前どなたかが投稿されていたような・・・ 検索すればすぐわかるだろうと裏の写真は撮らなかったのですが、 ヒットしないのです。 浜田市金城と書いてあったのですが・・・

  • 続きを見る
わいわい広場の風見鶏さんの続編(=^・^=)

わいわい広場の風見鶏さんの続編(=^・^=)しまにゃんちゃん 2016-06-27 17:29:40

広島県のたくさんのお店でも わいわい広場に風見鶏さんが投稿されていた物が売られ始めています。 これを見ると「夏が来たなぁ」と感じます。 横からの写真を載せてみました。

  • 続きを見る
奥出雲多根自然博物館

奥出雲多根自然博物館じゃりんこ 2016-05-30 15:18:42

全国でも珍しい「泊まれる博物館」です。 ドキドキわくわくなナイトミュージアムも体験できます。 すぐ近くには美肌温泉「長者の湯」があり、木次牛乳の自販機もあるので温泉の後には瓶で木次牛乳も飲めちゃいます。また、食事の際には仁多米や仁多牛、舞茸の天ぷらなども味わえます。

  • 続きを見る
絶景の立久恵峡温泉 御所覧場

絶景の立久恵峡温泉 御所覧場ホーネット 2016-05-27 15:03:36

出雲市内、石見銀山と、どちらからでもアクセスは良く、立久恵峡の絶景を眺めながらの入浴は、とても気持の良いものです。 男女別露天風呂、半露天の貸切風呂とがあり、立ち寄り湯でも、宿泊して散策でも、どちらでも楽しめる温泉だと思います。 川の流れを感じながら、のんびりとするのも良いですよ。 画像は貸切風呂です。

  • 続きを見る
予約で満席(=^・^=)

予約で満席(=^・^=)しまにゃんちゃん 2016-05-09 00:04:39

GWに広島駅で一畑バスに遭遇し、 うれしくてつい写真を撮ってしまいました。 予約で満席だったそうです。

  • 続きを見る
出雲の鉄道遺産 その①

出雲の鉄道遺産 その①恒おっちゃん 2016-04-21 14:41:12

平成2年に廃線となったJR大社線荒茅駅跡です。廃線から27年立ちますがホーム、電柱、手すりが現存してます 線路跡は遊歩道になっています。

  • 続きを見る
本文の終わりです