観光・コラム・裏情報・イベント情報満載の島根を応援する島根県公認コミュニティ[リメンバーしまね]

トップページ 島根の縁の下から しまねの素敵なお店に投票してみませんか?

スタッフブログ 島根の縁の下から

猫好き次男

しまねの素敵なお店に投票してみませんか? 猫好き次男 2017-12-07 17:08:06 

しまねの素敵なお店に投票してみませんか?

さて、本日ご紹介するのは
「売り場づくりコンテスト2017」です!
島根の食べ物がおいしくて素敵なのは、もうみなさんご存知ですよね(強引)
でも、その売り場もとっても素敵なんですよ!

島根県では、いま、地産地消を推進しているお店の人気投票を行っています。
専用ページでお店の売り場写真やPR文をみて、「いいね!」と思ったら投票するだけ!
投票に参加すると、抽選でしまね県産品がもらえるチャンス!

★専用ページこちら→ http://www.shimane-syoku.jp/displaycontest/
今月25日まで投票を受け付けていますので、
どしどしご応募くださーい。

ち・な・み・に
今、しまねでは隠岐松葉ガニが旬を迎えていますよ。
濃厚な甘みと旨味は、もうたまりません!
ぜひぜひ島根まで食べに来てみてくださいね!


コメントを書く

 ※メールアドレスは掲載いたしません

  • 絵文字を使う ルー
キー級から使えるようになるよ! ルーキー級とは?

上の漢字と同じものを入力してください

※島根を応援していくために、愛情をもって投稿くださいね。
※投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
※投稿いただいたコメント・ニックネームは、退団された後にも当サイトに残ります。

猫好き次男

(ルーキー級)猫好き次男

2017-12-11 12:43:53

お二方とも、コメントと投票ありがとうございます!
しまねが誇る郷土の味。地元での消費はもちろん、県外にも広がってほしいです。

うさぴょん

(殿堂入り級)うさぴょん

2017-12-09 14:44:04

猫好き次男さん こんにちは!

うさぴょんも、投票してみました。

地産地消は大切すよね♪
地元の農家さん達を守るため、そして
日本の食料自給率を維持するため、農業の発展を祈ります。

風見鶏

(殿堂入り級)風見鶏

2017-12-09 10:31:25

猫好き次男さん、こんにちは。

売り場の写真を見ながら自分なりの判断基準で投票しました。

地産地消は、輸送コストなどで店頭価格が上昇して購買してもらえないリスクの回避にもつながると思います。
鮮度の落ちないうちに消費者へ届けることにもつながります。

隠岐松葉ガニ、興味がありますが次回の島根出没予定がありません。
こちらも島根在住者の方々に「地産地消」していただくのが良いかもしれません。
忘年会・新年会シーズンでもありますし、年末年始を利用した同窓会や親戚の集まりで脚光を浴びるかと思います。

トラックバックをする

ご自分のブログに島根を応援する記事を書く
下記のURLにトラックバックを送る

トラックバックしていただいた記事は、内容を確認させていただいた後でページに掲載しております。表示されるまでしばらく時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トラックバック一覧

本文の終わりです